解体

今朝の新聞に、先日ブログの容量がオーバーして見ていただけなかった、ニュージーランドクライストチャーチーの大聖堂が地震で大きな被害を受けたため解体されることが決まったと報じていました。この大聖堂は131年前に建てられ街のシンボルになっていたのに残念ですね〜

これが今朝の新聞です。見ての通り傷みがひどいですね〜

これは、丁度10年前クライストチャーチーに旅行した時写した、大聖堂です。この大聖堂は新聞によりますと修復するには修復費用が高額なため無理だそうです。解体にはブルドーザや鉄球は使わず、芸術的価値の高い聖堂内の装飾など他へ移転するそうです。
またNZのシンボルが一つ消えました。もう二度と見られない、この大聖堂の写真貴重なものになりました。