クライストチャーチ

昨日ニュージーランド地震があって1年、この地震で日本人28名を含む185人が犠牲になりクライストチャーチで政府主催の追悼式が開かれ日本から遺族の方が90名参列したと新聞に載っていました。希望に胸を膨らませ勉学に行った学生さんの気持ちを思うと胸が痛みます。私も丁度10年前の2月に南島から北島へ観光しました、その時クライストチャーチの大聖堂付近を散策し写真を撮りましたが昨日その時写した写真を出して見ると、その学校らしいものが映っていました。
その時の写真を見てもらおうと思ったのですが、またもやブログの容量がオーバーで写真が入りません・・・残念です。クライストチャーチで亡くなられた方々のご冥福を祈りながら、月が変わるまでブログを休止させていただきます。