都大路オープニングパレード 2

今回のテーマの主旨
京都2011のテーマは「こころを整える〜文化発心(ほっしん)」です。
日本には、日々折り目正しくあろうとして育んできた大切な伝統があり、深い精神性がこめられた文化があります。また、様々な交流の中で創造性あふれる豊かな文化を生みだしてきた気概があります。そのような日本人の「こころ」が隅々まで息づくここ京都で、日本文化の良さを改めて見つめ直す中から、来るべき時代を生き抜いていく知恵と新たなライフスタイルを創造していこうとの気持ちを込め「こころを整える〜文化発心」をテーマとしています。

ここから「こころパレード隊」になります。まず最初は「丹後隊」のバトンから始まりました。

これは「マーチング」京都府立洛西高等学校吹奏学部です。


これはバトンで京都学園高等学校です。若さがみなぎっています。


これはマーチングです。いわき市立第三小学校奏楽部のみなさんです。


これもマーチングで福島県高等学校合同バンドです。

次は「中丹隊」になります。

つづく