京の七夕 1

昨日(6日)から「京の七夕」が1年に1度の願いをこめて「鴨川会場」と「堀川会場」の2ヶ所で19時〜21,30分までの間、期間は15日まで行われると言うので、初日に行って来ました。

ここは「鴨川会場」です三条〜四条の間鴨川畔の散策路で行われます、これは午後6時過ぎの三条下がった散策路です、土曜日と初日とあってたくさんの人は来出しました。

これは「風鈴灯」です。日が暮れれば灯りがつきます。

鴨川に沿って流れる「みそそぎ川」に竹と灯りの散策路があり竹で作った灯籠がありました。

これは七夕飾りです。竹の灯籠に灯が入り鴨川七夕飾がきれいです。

野外ステージがありライブをやっていました。時間も7時になりすごい人になってきました。

鴨川では昔懐かしい「友禅長し」の実演の準備もできてきました。

川床の人も増えてきました。ここで料理を食べながらの眺めもいいでしょうね〜

付近は露店の焼きそばや焼き烏賊などの匂いが充満し、人の熱気とでむんむんして来ました。

つづく