それいけ!写真隊

それいけ!写真隊・・・これは昨日2日私の使っているプリンターEPSONの写真体感イベントが京都岡崎にある「みやこめっせい」であったので行って来ました。
このイベントはデジタルプリントの楽しみ方や悩みの解決をしてくれるんです。朝10時から夕方4時30分までありました。
そのイベントの中に「ご当地写真」と言うコーナーがあり風景やお祭りなどの写真を参加者が応募するのです。私も初めて参加しました。私はブログでも紹介した。雪景色や葵まつり、雨上がりの祇王寺の苔の3点です。

これが「みやこめっせい」の玄関です。今日は朝から気温が上がり暑いです。

ぞくぞくと朝早くから人がやってきます。

これが会場内部です、ここでは体験しながら学べるコーナーです。社員の人が親切に疑問に思っていることを解きほぐしてくれます。

これは参加者、各自が出された写真です。この中に私の写真もあるのです。

これが私の出した内の1枚です。

これは最新のプリンターのお試しコーナーです。

このコーナーは自分の持って行ったUSBやSDカードなどに入っている写真の中から1枚をA3にプリントしてくれます。



ここは「フォトショップでつくる作品創り」で、写真を綺麗に仕上げる方法などを教えてくれます。話を聞きいい勉強になりました。

最後にその会場で写した写真から3点を選んで評価され商品が渡されました。私はこのセミナーに毎回行くのですが京都では年に1回程度しかありません。せめて年に2〜3回あるといいのですがね〜これが昨日のEPSONそれいけ写真隊でした。