台風2号 2

昨日から台風2号の関係で大雨が降り桂川も増水してきました。昨日もブログで見てもらいましたが・・・

昨日11時ごろの渡月橋の下にある水量計ですが、ほとんど見えていました。

ところが午後5時の時点では、増水でこのようにほとんど見えなくなってきました。

渡月橋の上も増水がひどく道路に水が上がる寸前みたいです。

屋形船乗り場の事務所も、このように増水がひどい為撤退しました。ここも道路に水が上がりかけています。

屋形船は天竜寺の境内の宝厳院前に避難していました。

丘に上がった屋形船ずらりと並んでいます。

帰り路消防車が川の状況を見に来ました。

渡月橋の橋脚に当たる水の勢いはすごいものです。

川の中州に生えている木も流されそうになっています。

これは今朝6時ごろの嵐山です。雨は小降りになりましたが風がきついです・・・思ったほど水は増えていませんでしたので一安心でした。

この水の流を見ていると、まるで先日の津波のような感じがしました。みなさんのとことには被害はありませんでしたかお伺いします(終)