仙洞御所 3

この橋は南池の中ほどに二つの中島があり、中島の一つに西岸から藤棚に覆われて架かる
この橋は「八ツ橋」と言い藤の蕾が膨らみかけていました。

藤の花が咲く5月ごろにはもう一度来て観て見たいころです。

これは、とうとうと布落ちする幅80cm高さ180cmの雄滝です。

先ほど通ってきた「もみじ橋」が見えます。

灯籠の向こうに州浜が見えてきました。

ここには鴨とごい鷺がいます。

前方の「醒花亭」付近の桜は満開です。この「仙洞御所」には、あまり桜はありませんね〜

どの方向を見ても見飽きることはありません。

これは「醒花亭」前にある葭島です

これは庭園の最も南位置にある茶亭「醒花亭」(せいかてい)です。

ここは南池を一望できる場所にあります。ここでこの景色を見ながらお茶を飲めば美味しいでしょね〜