桜 10

今日の桜は京都植物園です。ここの桜園にはいろいろな種類の桜があります。

これは植物園の入ったところに咲くチューリップです。

これが桜園です。開園の9時と同時に入ったので人影はあまりありません・・・

早く行かないと人が多くて、思うような写真が撮れません。このしだれ桜すごいでしょう・・・

このピンクのしだれ桜も綺麗ですね〜

これは白のしだれ桜です。

どの桜も手入れがゆきとどいています・・・さすがわ植物園です。

池の畔に咲くソメイヨシノです・・・

桜と赤い花がなんともいえません・・・

これは熱帯植物園の上にある桜園に咲くソメイヨシノです。

これは菖蒲園に咲くしだれ桜ですが、棚がしてあり、このしだれ桜は園内一ですね〜

しゃくなげも満開でした。

黄色の水仙がきれいでした。ここの植物園だけで150枚ほど桜を写しました。