桜 2

今日は4月4日だと言うのに気温が上がらず人も桜も、この寒さに震えています。そのため開花が遅れほとんどの桜が今なを蕾が多い・・・毎年この時期広大な庭を一般公開してくれる宗教団体あるので行ってきました。何時は夜のライトアップがあるのですが、今回の地震の関係で中止されました。

入口から入って行くと咲きだした「ソメイヨシノ」がありました。

この広大な手入れされた庭・・・

その先に大きな3本のしだれ桜があります。

近づくとその桜の木の大きさが分かります。

手前には小川が流れています。

あまりにきれいで見とれてしまいます。

足元にタンポポが咲いていました。

庭園の一部に竹藪があり、竹藪を通してみる桜もいいものです・・・

これが一般公開されたしだれ桜と庭園でした。