大阪へ 1

今、日本はかってない地震にみまわれ、東北地方では1万人以上の行方不明などが出ていますが、地震が発生すれば津波がくる事は分かっていますが・・・正直言ってこれほどまでに早く津波が発生するとは誰も思わなかったと思います。これからはこの地震を教訓にしなければならないと思いました。
そんな中、エプソンの講習会があると言うことで久し振りに大阪に行きました。講習の途中からNHK大阪放送局に行きました。

これは大阪城横にあるNHK大阪放送局の建物です、初めて行きましたが立派な建物ですね〜

玄関前の掲示板には、今放映中の人気朝ドラ「てっぱん」のポスターがありました。

これは玄関です。ここに来たのは今月で放映が終了する「てっぱん」の収録もおわり、セットが展示してあると聞き行きました。

これは、「おのみっちゃん」の店の「のれん」がかかったお好み焼の店です。

これは店内でお好みを焼く鉄板もあり、お好みも置いてあり本物そっくりでした。

これは田中荘の人が食事をする食堂です。

これは「田中荘」の玄関です。セットとは思えませんでした。

これは勝手口から見た田中荘の全景です。ここに居ると今にもヒロインの滝本美織さんや、お父さん役の遠藤憲一さんが出てくるようでした。
つづく