全国高校駅伝 2」

午前の女子の駅伝は岡山の「興讓館」がトップで競技場に入りました。午後は男子の部ですが「西京極陸上競技場」出発は午後0時30分です。距離は女子と違いマラソンと同じ42,195kmを7人で繋ぎます。ラジオを聴きながら女子と同じ場所(円町)でカメラを構えていますと12時30分の時報と同時にスタートし15分後の12時45分ごろ、ここ円町には先頭集団がやって来ました。

自衛隊の先導車が来ました。

つづいて白バイです。

その後を第一集団がやって来ました。女子の時と違いほとんどが第一集団です。カメラに入りきらなかったので3枚にしました。


これは第一集団の最後尾です。

つづいて第二集団です、集団と言っても二人です。

第三と言っても一人です。



これが最後尾です。今日の京都は底冷えがしてお昼も気温は10度を超えなかったと思いますが、駅伝には丁度いい気温だったと思います。この結果男子の1位は「鹿児島実業」で地元京都の「洛南」は11位でした。この駅伝を見ていると若いということはいいものだとつくずく感じ、もう一度20歳代に戻りたい気持ちの一日でした。