嵐山・花灯路4

大河内山荘の前はトロッコ「嵐山駅」です。ここもライトアップがされていました。

これがトロッコ嵐山駅ホームで嵯峨野本線とここで分かれます。

その横に「小倉池」があり、池の渕にも灯籠が並べられています、その灯籠が池に映り幻想的でした。

これが池の渕に並べられている灯籠です。


池から「常寂光寺」に行く道には少し紅葉が残り、竹にもライトアップされ神秘的でした。

これは「常寂光寺」前にある「いけばなプロムナード」です。

ここは「常寂光寺」です。夜間拝観が行われていますが、拝観料は400円です。

「常寂光寺」から「落柿舎」へ通ずる道には少し紅葉が残っていました。

これが「落柿舎」のライトアップされた入口です。

帰り際少し離れたところから見た「落柿舎」です。この日は土曜と違い、ゆっくり見ることができました。まだまだ行くところがありますが、各寺院に入るには一ヶ寺拝観料が平均500円ですから全ての寺院を拝観せず外から写真を写して帰りました。これが2010年の京都嵐山花灯路でした。