嵯峨の紅葉 6

これは家の近くにある「鹿王院」です。ここの紅葉もすばらしいですが、見ごろが遅くやっと見ごろになりましたので朝食前に行って来ました。

山門を入ったところから見た紅葉です。

少しづつ中に入って行きました。

中門の手前の紅葉も見ごろです。

この中門をくぐると本堂ですが、まだ拝観前でした。

朝食後、今度は何時もの天竜寺に行きました。早朝ですから人はまばらです。池の紅葉は真っ赤で嵐山の色付きとも綺麗です。

この紅葉の林がきれいです。


境内の末寺の紅葉も今朝はゆっくり写せました。

白の土塀と紅葉です。

突当りは天竜寺の方丈です、今日もたくさんの人出になるのは間違いなしです。