東山の紅葉 2

永観堂から黒谷さんに行くことにして鹿ヶ谷通りから丸太町通りを回ったところに目の覚めるような真っ赤な「楓」がありました。

これが見事に真っ赤になっている楓です。

これは黒谷さんですが、ここの紅葉も少し早いようでした。


これは本堂の横にある松です。見事な松でした。

これは真如堂の山門です。紅葉は黄色でしたが赤の門が印象的でした。

境内を入ったところにある多宝塔前の紅葉が色付いていました。


この大きな木の紅葉も綺麗です。


本堂横の紅葉は真っ赤になっていました。この日は蹴上から南禅寺永観堂そして真如堂と歩いたので腰に着けて入り万歩計を見ると6800歩と出ていました。今週から来週にかけて京都の紅葉は見ごろをむかえますがどこへ行っても大勢の人と車で大変ですね〜これが11日の東山の紅葉でした。