秋 8

今日は10月11日3連休の最終日、初日の土曜日は雨で、昨日の日曜日は朝から快晴になり、あちこちのグラウンドでは運動会が開催されていました。私は朝からデジカメを持って嵯峨野を散歩しました。良く見るとあちこちに秋の花々が咲いていました。名前の分からないものもありますが写してきましたので見て下さい

常寂光寺横の灯籠と開きかけの「すすき」です

その横歩いていると、ほんのりいい香り・・・「キンモクセイ」です

こんなに大きな木ですからいい香りがただよってきます・・・

朝顔のような花です、紫の色が綺麗でした

コスモスも満開でした


これは、可愛い花「萩」ですね〜

小菊が咲いていました


「桔梗?」ですよね〜可愛い花でした

家に帰ると、我が家の玄関に咲く「すすき」です。
これが10日日曜日の嵯峨野の花でした。