嵐山

昨日、今日とよく雨が降り西日本の各地で土砂崩れなどの被害が出ています。雨が上がった午後4時ごろ嵐山に行きましたら、やはり桂川も増水していました。

川幅も何時もの倍になり中州に生えている「ねこやなぎ」も押し流されそうになっていました

渡月橋の下にある堰ですが増水で堰がどこか分かりません

渡月橋の下に中州も完全に水没し、川幅が広くなっています

川の流れが早く波は立っています


渡月橋の上にある堰も、流木等がひっかかっています

出店の船も岸に係留されています。これ以上増水すると岸に上げられます

これは陸に上がった「河童」ではなくボートです。気象庁によると5月にしては異常な雨だったそうですね〜これが今日の嵐山でした