新緑 1

昨日、一昨日と寒い日が続き関東方面では季節外れの雪が積もり、中国では地震アイスランドでは火山噴火で航空機に支障をきたしています。何か最近地球がおかしくなっているような気がしますね〜今朝は寒かったですが良いお天気でしたので早朝からスクーターに乗って高雄の新緑を見に行ってきました

国道162号線を走っていると正面の山の間に「つつじ」が見えて来ました

近づくとこのような、つつじの群集ですが、少し時期が過ぎているように思えました

下の方には遅咲きの桜が咲いていました

川の畔に下りて行くと紅葉の新緑が綺麗でした

この新緑が秋には真っ赤になるのです

新緑と散り初めの桜です

帰り際高雄パークウエイの入口にもつつじの群集があり綺麗でした