桜 15

今日の桜は8日の「二条城」です、8日は平安神宮(桜13)から京都御所(桜14)で紹介から帰りに二条城に寄りました、どこも桜が満開でした。今日は朝から桜見物のはしごです(笑)

これが二条城です、大阪城と違って天守閣が無いのがさみしいですね〜

門の向うに桜が見えます

大きな枝垂れ桜です

ここは桜の林になっています


これは境内にある「清流園」です。ここで結婚式が出来るようですよ・・・

清流園を西に行ったところに枝垂れ桜が群生しています、見事なものです


この桜の花弁は八重になっているようですね


これが8日の二条城の桜でした、京都には桜の名所がたくさんあるので全部回るのは大変です。でも今年は気温の関係で花は長持ちしたおかげでたくさんの桜が写せました。