桜 9

インクラインの頂上から疏水分流に沿って南禅寺境内に入りました、境内の桜は七分咲きぐらいになっていました

これは本堂横の桜です


三門と桜も絵になりますね〜

三門から見た桜ですが、三門が額のようになっています

南禅寺から永観堂へ行きましたが、永観堂は紅葉で有名ですが桜はもう一つでしたので「哲学の道」に行ってみました。

哲学の道に来ると小雨が降ってきましたが、たくさんの人が来ていました

ここの桜はしだれ桜です

この小川は疏水分流です、ここは桜と雪柳が綺麗でした


この哲学の道の桜はほとんど「そめい吉野」ですから満開と言ってもいいほどでしたが、小雨から本降りのようになって来たので帰ることにしました。