桜 7

今日の桜7は「蹴上」を見ていただく予定でしたが急遽変更して、今朝の嵐山を紹介します、と云うのは今朝起床して窓の外を見てびっくり外は真白・・・雪です、昨日から雪がちらついていましたが、まさかこの時期に積もるとは思いませんでした、そこで顔を洗うなり朝食は後回しにしてカメラを持って嵐山へ・・・

これは6時45分ごろの嵐山です。桜と雪の積もった嵐山です、めったに無い景色です

雪の嵐山ですが、この時期ですから雪の白が桜が咲いているように見え綺麗です

これは「猿」のいる岩田山です。時間が経つと太陽に照らされ雪がだんだん薄くなってきます・・・

中之島公園のしだれ桜です、寒いので背中を丸くしていました(笑)

ここは撮影ポイントの一つです、屋形船と前方の小倉山が雪で白くなって綺麗です

屋形船の屋根に積もった雪と青空です

青空と前方の愛宕山、そして桜です

これは「千鳥ケ淵」です

桜と係留されている屋形船です

渡月橋麓の赤く塗られた「さくら餅茶屋」と愛宕山です。これが今朝の嵐山でしたが、どこからともなく早朝なのにカメラを持った人がめったにない風景を写しに来ていました。私の家は嵐山ですから、すぐにこんな写真が撮れました〜