紅葉 5

今日は15日の日曜日です。今朝の嵐山もすごい人と車が予想されます。

快晴で色着いた嵐山の紅葉と渡月橋が綺麗です。今日は友達三人とハイキングを兼ねカメラを持って鳥居本から清滝へ、そこから川伝いに落合へ出て保津峡からJRに乗ってお昼に帰るコースで9時に出発しました。

これは鳥居もとの民家の紅葉です。

そこから少し行くと「化野念仏寺」です。ここはお盆の23〜24日の夜には千灯供養が行われることで有名です。

これは「化野念仏寺」の拝観受付所です。

念仏寺から少し上がったところに鮎料理で有名な「つたや」と「平野屋」があります。ここの鮎は天然物で御値段の一匹XX円して、我々庶民の口にはなかなか入りません・・・

これは「平野屋」です。このポイントもなかなかで人のいない所を写すのは大変です

これは平野やの下にある「つたや」です。ここは紅葉を写すポイントでたくさんのカメラマンが来ています

今度は上にあるバス道に上がり上から写すことにしました。


上から見た「平野屋」と愛宕神社の鳥井です、この風景はよく観光ガイドやパンフレットになっているところです。