紅葉 3

亀山公園を登って行くと頂上に展望台があります、ここから保津川が一望でき、まんが良ければ1時間1本往復するトロッコ列車に出会います

この時丁度トロッコが亀岡に向かって行ったところでした。あと1分早ければ写せたのですが・・・

これは展望台から見た嵐峡館です。現在改装中で改装が終われば1泊5万円〜10万円だとか・・・

これは松風と言う茅葺屋根の茶店ですがここの紅葉も綺麗でした・・・

これは、小倉山にある今は亡き名優「大河内伝次郎」の別荘だった「大河内山荘」の紅葉です




ここまでが「大河内山荘」です。塀の外から見た紅葉などです(笑)

この赤いのは漆塗りの「うるし」です。触るとかぶれ顔などぼんぼんに腫れますから、眺めていました。

これが亀山公園の紅葉でした。ここから下って西山の麓の二尊院方面に向かいます・・・