紅葉 1

11月も中頃になり、各地の紅葉たよりが聞こえてきますが、これは昨日(12日)の嵐山の紅葉です。今朝は快晴だたのでカメラを持って午前8時ごろから散歩を兼ねて嵐山へ

山もだいぶ色つき渡月橋とマッチして奇麗になってきました。

今日の桂川ですが前日の雨で少し増水しています

渡月橋から少し北にある天竜寺へ、目も前に真っ赤な紅葉が・・・


この池の畔の紅葉も真赤です

池から見える嵐山も奇麗に色ついているのが良く見えます

この紅葉も燃えるような真っ赤です。今年は紅葉の色が悪いのではないかと心配していましたが、なかなかいい色になってきています。

これは天竜寺本堂です

これは、天竜寺の隣にある紅葉の庭で有名な「宝厳院」ですが、門前のこの紅葉は少し早いようで色が悪いですね〜早朝のため観光客はまだ、来ていませんでした。