紅葉 14


これは紅葉の名所として有名な「二尊院」です。今回はJR東海のキャンペーンで「そうだ 京都 行こう」で紅葉のライトアップが行われました。

このライトアップは「二尊院貸切紅葉ライトアップ」で、私は特別に入ることができました。これは山門を入ったところの紅葉の馬場です。


貸切ですから、他のところと違って、あまり人影がなく、このようにして紅葉が撮影できるなんて、ラッキーでした。

この門を額縁に見立てては、すごいですね〜

そこで、コントラバスとチェロによる「クラシックコンサート」がありました。私はあまり「クラシック」のことはわかりませんが、紅葉のライトアップをバックにして「クラシック」の演奏を聴くなんてラッキーでした。

23日から続いたライトアップも今日が最後で8時30分消燈までに150枚ほど撮影し時間を惜しみながら帰りました。