紅葉 3

昨日毎年秋に行われる「紅葉祭」の日でしたが、相憎祭が始まる1時間前から雨が降り出し10時ごろには本降りになってきたので10時30分から始まる祭はついに中止になってしましました。

観光客は雨の中渡月橋を渡っています。

ここは「紅葉祭」が行われる船乗り場です。先に見える山の木々が雨にぬれ色鮮やかに見えます。

今日の行事で船に乗って舞を舞う予定だった神子さんです。折角踊りを練習したのに・・・残念そう・・・

折角正装したので船に乗せてもらうようです・・・雨の中順番に船に乗り込みます・・・

神主さんも乗り込みました。

そして皆を乗せた船は岸を離れました・・・

この龍頭船は恨めしそうにしていました。本来はこの船の上で舞を舞ってもらうのでしたからね〜