レッドカーペット 3

京都市消防音楽隊の行進がおわり、今度は毎年10月22日に行われる京都三大祭りの一つ「時代祭り」に出ている「室町洛中風俗列」が参加していました。

「室町洛中風俗列」が出発して来ました。

笛や太鼓の演奏しながらの踊りです・・・

踊りも面白おかしく賑やかな行列です・・・

子供の参加に拍手がわいていました・・・

赤いカーペットに赤い衣装、じーっと見ていると目がおかしくなりますね〜

次は京都市児童館学童連盟の参加です。竹馬に乗った子供達の参加です。みんな上手に乗っていました。

お祭りのはっぴを着ての参加・・・可愛いですね〜

神輿も出てきました。これで午前中の行事が終ったので私は帰宅することにしまし。、午後からはチアダンスや大学や高校の吹奏楽などがあり明日も今日と同様「神宮道パフォーマンスが行われます。また夜は本殿前でコンサートがあります。24日の朝のTVニュースで5.000人がコンサート参加して盛り上げたと放送されていました。

おわり