27日植物園に行って

今、梅雨真っ盛りそんな梅雨の合間を利用して今朝植物園へ散歩を兼ね行って来ました。
これと言った花はありませんでしたが、池の畔にはたくさんのカメラマンが・・・何かな?これは「カワセミ」を狙って来ているのでした。私のいる間は「カワセミ」は来ませんでした。みんな何時来るか分からない「カワセミ」を気長に待つ姿が印象的でした。

私は何か変わった花が無いか探していたら「桔梗」をみつけました。


紫のこの色なんとも言えませんね〜

今度は「百合」「カサブランカ」?です

これは綺麗な黄色です。

これは鉄砲ユリ?


百合にもいろいろは種類と色があるのですね〜これが今日の植物園の花の一部でした・・・