大雪の京都

昨夜から冷え込みが強く、今日は絶対雪になると思っていたとおり起床すると自宅前はは大雪に観まわれました。朝食前にカメラを持ってまず最初は嵐山へ・・・

これは今朝7時前の渡月橋です

渡月橋の袂の道路も凍結して、つるつるです・・・

渡月橋の上も凍結がすごいです・・・

渡月小橋から見た小倉山です。

朝食を終えバスに乗って食後の運動を兼ね雪の金閣寺を撮りに行きました。これは金閣寺の境内の雪です。土曜日とあって凄い人でした。

これが、雪の金閣寺です。

観光客が多く思うように写真が撮れません・・・

太陽に照らされた、金閣寺は金ピカでまばゆいです。

大屋根の鳳凰が光っています。今日の金閣寺は雪で最高でした。

金閣寺から帰り道、円町にある量販店へ「アイパット?」なるものを見に行こうと思いバスに乗ったら前の席に、可愛い女の子二人が丁度「アイパット?」を見ていたので、質問し教えてもらい、円町まで一緒に行き別れました。彼女たちは嵐山へ行くと言うのでJRで行くようアドバイスしてバス停で写真を撮り別れました。後で考えたら彼女たち、私が教えたとおり目的地に行けたかな〜