京都水族館

毎日寒い日が続きお天気が悪いので外に出るのがおっくうになりますね〜
昨日の新聞に3月オリックス不動産会社が「京都水族館」を開館すると言った記事がありました。以前京都に水族館はいらないと反対運動がありましたが、ついに3月14日オープンすることになりました。

これが、3月開園する「京都水族館」です。

オープンに伴い「年間パスポート」が販売すると、あったので購入しに行ってきました。

このロビーには受け付けがあり、ここで住所・氏名・年齢・電話・など記入し受付に渡し料金を支払います。そしてパスポートに貼る写真撮影があり、その場でパスポートがもらえます。料金は1年間大人4,000円高校生3,000円中、小学生2,000円3歳以上の幼児1,200円です。いずれも1回分の料金の2倍の価格です。

ロビーには魚のスライドがあり、大型水槽にはイルカが泳いでいました。

この水槽には「トラザメ」がいました・このサメは本物ですよ・・・

パスポートを購入するには顔写真がいるため本人が行かないと発行されそうです。
これが今日の「京都水族館」でした。3回以上行くと元が取れますよ・・・