恵比寿さん 3

神殿での神事がすべて終わりみんなの為にモデルになってくれました。


人があまりいないのでゆっくりシャッターが切れます。

神殿をバックに二人で・・・


今度は一人づつ・・・

時間が来たので籠に乗ります・・・


籠に乗った姿もなかなか粋なものですね〜

人の乗っている籠は重い・・・「そら〜行くぜ」・・・「よいしょ」・・っと籠が上がりました。


そしてみんなで「商売繁盛で笹持って来い・・・」の掛け声よろしく街へ出て行きました。今年もこの「商売繁盛で笹持って来い・・・」のように、商売が繁盛して景気が上向くことを願って恵比寿神社を後にしまいた。今日は10日えびすです。昨夜の宵恵比寿からすごい人だったようです。私は何時も行わない7日に行け思うように写真が撮れラッキーでした。終