嵐山・花灯路

ブロブ半月お休みをいただきましたが今日から再開することにしましたので見て下さい。実はこの半月間、長い間人間ドックを受けていなかったもので年も年だし、この際思い切ってT病院に2週間入院し頭の先から足の先まで検査を受け今日お昼に退院しました。おかげ様で足の筋肉など55歳ぐらいだが血管などは年相応で今のところ心配なところなしで一安心した。この写真は「嵐山の花灯路」が気がかりで10日土曜日外泊し写した。毎年12月の10日ごろから19日の10日間行われます。何時もとあまり変わりませんが、雨上がりだと言うのに土曜日の為かすごい人出でした。

毎日午後5時から8時30分までライトアップされます。これは丁度5時にライトアップされた渡月橋です。

橋の近くで写しました。

橋の反対側から写したものです。

これはライトアップされた、猿のいる「岩田山」と「嵐山」です。

これは「嵐電」嵐山駅です。

ライトアップされた、竹藪です。神秘的ですね〜

これは野宮神社です。

神社の境内もライトアップされきれいです・・・

竹藪の道もライトアップされていました。新聞テレビで報道されていた為か毎日すごい人出です、特に土曜、日曜は歩くのに一苦労です。京都の花灯路は3月は東山、秋は嵐山です。もう10日ほど早いと嵐山の紅葉がきれいでしたが・・・