桜 13

今日(8日)は朝から昨日と違って快晴で温かい朝でしたので、「平安神宮」はこの春になって3回目になりますが池に映る枝垂れ桜を写したくて行きました。ここの枝垂れ桜は以前から写真にしたいな〜思っていたので、あまり人のいない早朝をねらって8時30分の開門と同時ぐらいに行きました

早朝から疏水を走る観光船です、たくさんの人が乗っていました

本殿に着いたら建物の向うに桜が満開になっているのが見えました

庭園に入ったところの桜も先日と違い満開です


この桜を撮りたかったのですが気温が低くやっと咲きました・・・

池に映る枝垂れ桜と建物・・・これが写したかったのです


桜の向うは池に架かる「太平閣」です

この景色は何時まで見ていても飽きませんでした。そしてやっと思った写真が撮れ念願のがかないました・・・