植物園 5

今回は熱帯植物がある温室です。ここに入ると湿度が高くむ〜っとしてカメラのレンズが一度にくもって見えなくしまいました

これは黄色の「ブーゲンビリア」です。「ブーゲンビリア」には赤やピンク、白などがあります

大葉蓮?の花です

この花の名前は忘れましたが色も良く可愛いです

これは天狗の鼻ののような花で「アンスリウム」です

これは蟹の鋏とも言うようですが「ヘリコニア・ストリクタ」です

これでも花だそうです「ヘリコニア・レウォルテア」と言う花でまるで、ラテン音楽に使う楽器のようですね〜

これは「オオベニゴウガン」です。化粧の時に使うポンポンのようですね〜

これは「ウナスキヒメフヨウ」です。これには赤と白があるようです

これは真っ赤な花で「イソクラ・コッキニア」です

これはみんな知っている「バナナ」です、たくさん身がついていますね・・・