天神さんの梅 1

2月28日北野天満宮の梅を見に行きました。昨夜からの雨もやみ朝10時の梅園開演時間に合わせて行き・・・行って驚きました、雨上がりの早朝から、そら〜すごい人でした・・・こんなにたくさんの人が私のように暇な人いるんだな〜と思いました(笑)
]
これは梅林に入った所の梅ですがゆっくりしていると人で写真が撮れないので人のいない奥へ先に行き写すことにしました

この梅と奥に見える赤い橋がなんとも言えませんね〜

このピンクのしだれ梅と赤い展望台です


上2枚は川の畔に咲く梅です。まだ七分咲きぐらいでした・・・

ここはしだれ梅がたくさんかたまっています

早朝にもかかわらずたくさんの人出でした


お天気も良く梅の香りがして最高の梅見です